あなたもお箏(琴)の美しい音色を奏でてみませんか
琴音ブログ
  • HOME »
  • 琴音ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年7月

月別アーカイブ: 2014年7月

アンケート

6月に開催された 箏日和~ことびより~ インガットホールロビーコンサート 『箏とオカリナが奏でる癒しの時空』 来場者の方に記入いただいた アンケートの集約をいただきました。 スタッフの方が細かく アンケートを集計してくだ …

JPTA☆パワーアップ

JPTA NPO法人日本パーソナルセラピー協会 設立当初より私が理事の一員を務めております。 いろいろなスキルを持った仲間たちで 立ち上げたNPO法人です。 福岡からスタートしたNPO法人ですが ほどなくして、大阪支部、 …

レインスティック

これは10年くらい前に アジアン雑貨のお店で 衝動買いしたサボテンで作られた レインスティックです。 昔むかーし。。。そのまた昔 乾燥したサボテンから 雨音のような音が聞こえたという、 まさに自然の楽器 いろいろな種族に …

ワタシの霍乱

今日の午前中は 公民館主催イベントの 打ち合わせ会議に行って・・・ はいっ そこまではひまわりのごとく 元気いっぱい楽しく イベント盛り上げるぞ!モードでお昼前に帰ってきました その後、なぜか午後になって発熱 しかもこれ …

今かがやく若手たち

7月18日にNHKで 「にっぽんの芸能 今かがやく若手たち」 が放送されます。 伝統芸能の未来を担う若者3人に スポットをあてて 紹介されるようです。 今回の放送の三人の中に 今野玲央さんという青年がいらっしゃいます。 …

One Day Festival 2014

7月12日箱崎水族館にて 日韓即興ライブ 「One Day Festival 2014」に行ってきました。 One Day Festival 日中韓3カ国で同時に開催 国境を越えてひとつになったこの舞台 出演された4名の …

文化箏三昧な一週間

今週は 不思議なくらい 文化箏三昧でございました。 こんなこと初めてです(^^ゞ~ 新しい出会いに感謝です(*^o^*) 夕方にfacebookやツイッター、LINEを見ると 美しい夕日写真のオンパレード!!! OH!き …

台風8号

福岡のほとんどの学校が 臨時休校になりました。 どんよりと湿った感じですが 台風の大きな影響はなさそう? と思うくらい 不気味な感じです。 しかし、まだ警戒は必要です。 他の地域では交通機関の乱れや 暴風域に入っていると …

龍星群コンクール

「この音とまれ!」というコミックをご存知ですか? 高校の筝曲部のお話しです。 このお話の中で登場するオリジナル曲「龍星群」 実は私、まだ1,2巻しか読んでいないので この曲が登場する場面を知らないのですが・・・σ(^_^ …

雨の曲

今日は雨です 今週前半は雨マークのようですね お箏の雨の曲 すぐに思い浮かんだのが 「ロンドンの夜の雨」(宮城道雄作曲) ロンドンのある夜の雨 印象的に感じたその音を即興的に作曲されたそうです。 即興的・・・といわれるだ …

Page 1 / 212

琴音 Twitter

スマートフォン対応

このWebサイトはタブレット端末等からも快適にご覧いただけます。下記QRコードを読み込んでご覧ください。

QRコード

PAGETOP
Copyright © お琴教室 琴音 |office e-Cul. All Rights Reserved.
広島教室のご案内

藤田良子琴教室の広島教室のご案内です。

■開講日:不定期(予定:月初1~5日)

【広島熊野教室】
〒731-4200 広島県安芸郡熊野町
【アクセスマップ】

×