あなたもお箏(琴)の美しい音色を奏でてみませんか
琴音ブログ
  • HOME »
  • 琴音ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年9月

月別アーカイブ: 2014年9月

文化筝✩レッスン前

今日は文化筝(琴)コースの 生徒さんのレッスンでした。 (*´∀人) これはレッスン前の待機中 文化筝はこんな感じで 会議机、会議椅子でお稽古できます。 自宅で練習は テーブルやこたつなどでも できます。 幅広い年齢層 …

おことちゃん

「それいけ!アンパンマン」の キャラクターに「おことちゃん」という お筝を弾く女の子がいるんですって ご存知ですか?? この方のようです ↓↓↓↓ 自分の子どもが小さい頃には アンパンマンも身近でしたが そんな年齢も通り …

お箏(琴)体験~MAMATIME@新宮タマホーム~

台風の影響で 雨、風の強い日でしたが 新宮タマホームは ママのパワー⊂( ・∀・) 彡満載! 今日は MAMA TIME@新宮タマホームvol.5でした 開場前 スタンバイOK(・ω・)b モデルルームの和室です 畳の香 …

筆まつり

筆の都 広島県安芸郡熊野町 私が育った街ですγ(▽´ )ツ この町で作られる伝統工芸「熊野筆」 日本の誇りです! 今年も 秋分の日☆9月23日 「筆まつり」が開催されます。 化粧筆、毛筆、画筆、胎毛筆・・・ 刷毛だってあ …

取材、そして「ふわ会」復活

今日は NPO法人日本パーソナルセラー協会の 事務局に出勤(?)←大袈裟ですf^_^; 福岡県地域福祉財団から 私が理事を務めるNPO法人への取材でした。 高齢者施設や精神科で 行っているボランティア活動のこと 音楽療法 …

《In C》ワークショップ

10月26日 《In C》50周年アニーバーサリーコンサートに 参加することになり 昨日、そのワークショップに 参加してきました。 In Cってなに? お筝でもできるの? ・・・・と何も知らないまま 飛び込んでいきました …

蘇州夜曲

山口淑子さん死去=女優「李香蘭」―94歳 ほんとに美しい昭和の女優さんです   この方のお名前を聞いて すぐに思い出したのが この曲、この楽譜です どこかで この曲を 奏でたいな 蘇州夜曲   &nb …

糸の張替え

三面のお筝(琴)のメンテナンスをしました。 糸の張替え 新糸二面、天地一面新糸です。 新糸とは・・・ 読んで字のごとく、「新しい糸に張りかえる」ことです。 それまで張ってあった糸を外して新しい糸に変えます。 天地とは・・ …

中秋の名月

昨夜は素敵な 中秋の名月 ↑↑ スマホので撮った写真なので うまく撮れていません(++) 中秋の名月といえばお団子 みなさんお団子を召し上がりましたか? 私は・・・お団子はなかったデスorz 残念!!   今年 …

日本舞踊を堪能

今日は、日本舞踊を堪能してきました 「勝美流をどりの会」 小学生くらいのお子さんから 錚々たる大先生方 そして、歌舞伎の中村扇一郎さんの 演舞まで見ることができた 贅沢な一日でした。 舞台の写真を撮ることができなかったの …

Page 1 / 212

琴音 Twitter

スマートフォン対応

このWebサイトはタブレット端末等からも快適にご覧いただけます。下記QRコードを読み込んでご覧ください。

QRコード

PAGETOP
Copyright © お琴教室 琴音 |office e-Cul. All Rights Reserved.
広島教室のご案内

藤田良子琴教室の広島教室のご案内です。

■開講日:不定期(予定:月初1~5日)

【広島熊野教室】
〒731-4200 広島県安芸郡熊野町
【アクセスマップ】

×