オリンピックの話題で
持ちきりの毎日

まだまだ熱い夏が続きます
リオから目が離せません(*゚▽゚)

さてさて
私は…といえば

先日のこと

園児ちゃんと保護者の方への
「琴の演奏会」で演奏してきました。

可愛い夏の一日でした

 

2016-08-08 08.49.44

 

クラッシックあり~
唱歌あり~

ジブリ
妖怪ウォッチ
アンパンマン

アニメ曲も満載

最後は
演奏に合わせてわらべうたを
歌いながら
わらべうた遊び

「妖怪ウォッチ」の紹介のときには
黄色い声が飛び交い
大喜び!
妖怪人気って
すごいんだな~
(選曲してよかったヾ(=^▽^=)ノ)

主催団体のスタッフの方からは
「お箏でいろんな曲が聴けること初めて知りました」
と言ってもらえました。

 

事前に気になっていたこと
「わらべうたを知ってるかな?」
「歌ってくれるかな?」
「遊んでくれるかな?」
ということでしたが
不安を一蹴!
なんと、なんと
わらべうた遊び
大盛り上がり
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

 

そういえば
三年くらい前に
こんなブログを書いていました。
↓ ↓ ↓
わらべうた

 

わらべうた

もっともっと伝えたいな

お箏で伝えていきたいな

 

 

 

 

 

 



和楽器 教室  福岡 演奏