2018年9月16日

ぽんプラザで観劇(*^-^*)

(劇)池田商会企画
「末枝の沙果」

 
 

 
 
実は
(劇)池田商会さんにハマっています。

きっかけは
私のところにレッスンに来てくれている
生徒さんがこちらの劇団の俳優さんで
そのご縁^^

そんなおつきあい抜きにしても
おもしろいのですよ

 
 

前回の笑い満載のコメディとは
打って変わり
今回は時代物
種子島で鉄砲に人生を捧げ
翻弄された
八坂金兵衛を中心にしたおはなしでした。

前半は笑いもありましたが
後半はほぼ全「涙」と「緊」

学校では学びきれない
歴史がたくさん盛り込まれていました。

鉄砲が伝わった背景にこんな物語があったことも知るべきだな…

「末枝の沙果」
禁断の果実🍎
白雪姫に出てくるりんごより衝撃でした。
( ;∀;)
 
 

(劇)池田商会さんは
時代劇あり
コメディあり
ホラーあり
実に多彩な劇団です。
 
 

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 
 

 
 

パンフによると
次回は11月25日かな

 
 

 
 

 
 

 
 



福岡 箏   短琴 教室  琴 レッスン