一週間前の出来事になりますが

8月3日

岡山市で開催された
全国高校生邦楽コンクール
に行ってきました

車でゆっくり休憩しながら、
と思っていたものの
行きも帰りも激しい豪雨にあい
不安な道中(汗)

帰りは予定よりかなり時間が
かかってしまいました。
安全第一ですから仕方ないですね!

このコンクールは
個人の高校生を対象にした
邦楽コンクールです。
今回は出場者、すべてお筝でした。
尺八や三絃も聴きたかったなぁ~

昨年の2倍の出場者数だったそうです。
驚いたのが
福岡からの参加の多さです

課題曲と自由曲

全ての演奏が終わった後
全員、全曲に対して
審査員の先生からの
講評がありました。

的確です!
辛口もたくさんありましたが
この講評は勉強になります。

走り書きで講評を記録しましたが
なんだか速記のようにすごい字に
なってます(笑)
自分で書いて・・・読めない・・・

10494646_692073120861356_4362606491291002595_n

コンクールがゴールではなく
競って勝つことだけが音楽の目標でもなく
ステージで演奏することでスキルを磨き
成長の過程となるのではと思います。

コンクールに向かったことで
燃え尽き症候群にはならないで欲しいです。

若い力に期待!!!

 

 

*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*

8月体験レッスンスケジュール
(箏コース・文化箏コース)

箏演奏予定
10月19日
松島公民館主催イベント「心の1Dayショップ」
女性アーティストが集結!

*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*

 

 

t02200129_0250014712950782576
公式サイト
「琴音」https://kotone.net/wp/

 

 

福岡 和楽器 パーティ演奏  福岡市東区 琴