なかなかブログが追いついておりませんが
2018年10月~12月のルポです。
(〃▽〃)~~
 
 

==10月、11月==
 
この二か月は
学校での演奏が続きました。
 

生徒さん、保護者
先生、地域の方に
聴いていただく機会をいただき
文化箏

17絃箏
尺八
いろいろ登場しましたが
どれも、
小学生の興味津々の様子が伝わってきたり
保護者の方から
「癒されました」
先生方からは
「授業ではCDを流すので生で演奏を聴けたことは貴重でした」
等々のお言葉をいただき
うれしい限りです。

 
 

 

==12月==
上旬は
博多区の博多百年蔵様で
レセプション演奏
 


 

お客様は
オール外国人の方でしたので
『和』
これぞ!『THEお箏』という選曲で
お届けいたしました。
 

こういう場合
「さくら」は外せないですね!

それと
福岡ですから
「黒田節」

全10曲(^^♪
 


 

心配された雨も
大したこともなく
無事終了

 
 

 

そして
今年最後の演奏は
春吉での
「齢忘れ ふれあいコンサート」
花音ミルフィーユとしての演奏でした。
 

「年忘れ」ではなく「齢忘れ」という
タイトルがいいなぁ~
忘れましょう
忘れましょう
齢のことなど(´艸`*)
(笑)
 
 

一部では
春の海にはじまり
現代邦楽曲
 

二部は
「みんなで歌おう」と題し
みなさんのよくご存じの曲を3曲
一緒に歌っていただきました。
 
 

ピアノの演奏家さんもいらして
素敵なピアノも聴けました。
 

驚いたのが
このピアノ


 

このピアノは
翌日には別の場所に
移動されるそうで
この日、この場所は最後だとお聞きし
残念ですが拝見できてよかったです。
ヾ(*´∀`*)ノ
 
 

こうして
2018年の演奏を終えました。

来年もたくさんの場所で演奏したいな

  
 

 

 
 

 



福岡 琴  和楽器 授業 琴音