あなたもお箏(琴)の美しい音色を奏でてみませんか
琴音ブログ
  • HOME »
  • 琴音ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

宗像JAZZ NEW!

2018年12月1日(土) 宗像ジャズに行ってきました。   今年初めて開催された ジャズイベント   この日は お天気も良く 夜も過ごしやすく まさに ジャズ日和♪ たくさんの人が集まっていました。 …

ひらめき度

演奏依頼をいただいて 共演する仲間と 曲決めや、構成やetc・・・ 話し合ったのですが 私には思いつかなかった曲名が飛び出したり 私の発想にはなかった企画構成が 持ち上がったり・・・     &nbs …

二人静

「二人静」       紅白のお菓子が口の中で 心地よくとけていく 上品なおいしさです (╹◡╹)♡ お箱も素敵なので いただいた後 「何かを入れよう」 と考えながら ふと・・・ &nbsp …

お箏が帰ってきた

箏屋さんに預けていたお箏が 帰ってきました。 新糸にしました(^▽^) ついでに 爪輪も替えました(*^▽^*)         糸が新しくなると 音色がいいですね~♪ 箏柱を立て …

花かげ

昨日(9月25日)は 外国から日本に勉強に来られている 生徒さんのお稽古がありました。 お箏に興味があり 私のところに訪ねてきてくれたのが 今月の初旬 昨日の練習曲は 「花かげ」です。 十五夜お月様さま~~♪ で始まるこ …

末枝の沙果(コズエノサカ)

2018年9月16日 ぽんプラザで観劇(*^-^*) (劇)池田商会企画 「末枝の沙果」         実は (劇)池田商会さんにハマっています。 きっかけは 私のところにレッス …

はこざきぶらぶら

気が付けば 8月はブログの更新が できておりませんでした(;’∀’) ネタはまずまず あったのですが・・・       さて 8月も終わりに近づいた 28日 この日は …

西日本豪雨災害

平成30年7月の 西日本豪雨災害により 被災されたみなさまに、 心からお見舞い申し上げます。 被災されました方々におかれまして、 平穏な日々が一刻も早く戻ることをお祈りいたします。 広島で生まれ、育った者として 私にでき …

邦楽ジャーナル 2018年7月

届きました〜 邦楽ジャーナル 2018年7月号 米米CLUBの カールスモキー石井さんじゃないよ。 石井竜也さん ( ´∀` ) 〝和〟に寄せる想いが綴られています         …

もぐもぐタイム

急遽決まった演奏のために 今週は合奏練習目白押し ひとしきり練習したら もぐもぐタイムとなるのですが 連日差し入れにいたくお品が ステキすぎるので ご紹介させてくださいませ 栗の甘露煮 こだわりのお取り寄せの栗だそうで …

Page 1 / 3123
PAGETOP
Copyright © お琴教室 琴音 |office e-Cul. All Rights Reserved.
広島教室のご案内

藤田良子琴教室の広島教室のご案内です。

■開講日:不定期(予定:月初1~5日)

【広島熊野教室】
〒731-4200 広島県安芸郡熊野町
【アクセスマップ】

×