気が付けば
8月はブログの更新が
できておりませんでした(;’∀’)

ネタはまずまず
あったのですが・・・
 
 
 

さて
8月も終わりに近づいた
28日

この日は生徒さんのレッスンが
16時で終わったので
箱崎アートターミナル
「はこざきぶらぶら」
に参加してきました。

ゆうぐれの箱崎を
ともにゆったり歩きましょう
というイベントです。

今回は
九州大学 箱崎キャンパスと
その周辺をナビゲーターのお話を
聞きながら遊歩

伊都への移転準備が進む
大学内も案内していただきました。

 
 
 

この立派な蓄音器で聞く
童謡はなんとも
ココロもカラダも
芯まで響いた感じです♪

 
 
 
研究博物館の観覧もさせていただき


 
 
 

100年以上の大学だけあって
備品のひとつひとつも
すばらしい!
絶対に残さねばならないものが
いっぱいありました。

さすが
九州帝国大学

 
 
 
この箱崎キャンパスの
光景も以前とはすっかり変わってます。
今後、平地になってしまうんだな
(:_;)

 
 
 
九大を出た後は
まったり歩いて
米一丸へ

居酒屋での打ち上げは
美味し
楽し

 
 
 
気になったものベスト2

1.
「ニホンアシカ」のはく製
(かなり貴重なものらしい)

 

2.
機械式計算機
(これで20桁まで計算できるとは…)

 
 
 

 
 
 

 
 
 



琴音   箏 福岡   和楽器 演奏  琴 福岡