夏休みもいよいよ終わりですねヒマワリ

みなさん
夏の素敵な思い出たくさんできましたか?

夏休みといえば
ラジオ体操を思い出します。

403

今でも我が家の近所では
こどもたちが朝集まって
ラジオ体操をしているようです。

103

私のこども時代のように
びっちり毎日、というわけではないようですし
マンションのホールでしていますので
雨の心配はなさそうです。

自分のことを振り返ってみると
雨の日雨
「わ~い!雨が降ってるからラジオ体操行かなくていいやっ!」
とお天気に小さな心が一喜一憂していたので
屋内でするのは少々味気ない気もしますが
早朝から音楽を流すことや
場所を確保できないなど
いろいろあるんでしょうね

アメリカの生命保険会社から
伝わってきたと言われる
ラジオ体操ヽ(゚◇゚ )ノですが

ラジオ体操はすごくよくできている
すばらしい動きだと思います。

会社などでされているところって
どのくらいあるんでしょう?

ちょっと検索しただけでも
関連のサイト、ブログ、コラムって
いっぱいありますね

最近の私は
超!運動不足だし・・・
自分の生活を見直して
一日一回
ユーチューブでも見ながらやってみようかな
と密かに思っています(笑)

高価な健康器具を購入したり
時間を使ってジムに通うより
効果期待したいところです

このラジオ体操の曲
お筝で弾く音譜

それっていかがでしょうかラブラブ!

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○9月体験レッスンスケジュール:..。o○☆
(箏コース・文化箏コース)

*:..。o○箏演奏予定:..。o○☆
10月19日
松島公民館主催イベント「心の1Dayショップ」
女性アーティストが集結!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

t02200129_0250014712950782576
公式サイト
「琴音」https://kotone.net/wp/

オフィスイーカル(藤田良子箏(琴)教室)

Facebookページ

福岡 演奏 派遣  福岡 文化琴 教室