ピース又吉さん
いえいえ、今回は又吉直樹さん
「火花」
芥川賞を受賞されました

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

受賞して欲しかったので
(((o(*゚▽゚*)o)))
うれしいです。

この記者会見で印象に残った言葉

若い人へのメッセージとして

本にも好き嫌いがあるので
僕の本だけでジャッジしないでほしい

本を100冊読んでください
そしたら、本が好きになる

2~3冊のころは難しいけど
読むことをやめないで欲しい

 

100・・・かぁ

この「100」を
自分の筝lifeに
置き換えて思い起してみました。

手習いから数々の
曲をやってきて
100・・・に達した時
どうだったろう?

確かに最初の
2~3曲目って
よく分からず
楽しくはなかったな

自分がこれまでに
教わった曲
演奏した曲
一体、何曲あるのかな?
持っている楽譜の数も
数えたことがないので
皆目見当がつきません

100曲・・・1000曲・・・
熟していくごとに
自分なりにいくつかの山を
越えてるはず合格
それは確かだと思います。

 

本(−p■)q買いに行こうかな~

 

 

 

 

 

箏 イベント 演奏  和楽器 体験