私はAKBについて
詳しくないですが
「AKB選抜総選挙」や「情熱大陸
での言葉に耳を傾けてみました

高橋みなみちゃんの
「努力は必ず報われるとは限らない」
でもがんばっている人が報われて欲しい。
(中略)

渡辺麻友ちゃん
「努力なんて報われないんじゃないか」と心揺らいだ
「AKBはまじめに頑張ったり、ストイックにやったり、
それが正解じゃないところ。
まじめな子が損をするような世界でもある
(中略)

この人たちは努力してるから
頑張っているから
自分の言葉を持っている

この二人だけじゃない
総選挙の時にマイクを握った人は
みんなそうだった

「努力」という言葉がたくさん出てきたので
考えてみました

この1週間くらいの間に
私のまわりでいろんなことがあり
努力は報われると
感じる出来事が起こった!

直ぐに結果はでない
長い年月の努力は
思い描いた形とはちがっても

努力は報われる

がんばった分だけ得るものがある

あきらめまい!

IMG_8934

道端に咲いていたヒメジョオン
雑草ですが強くかわいく生きてる感じが
好きです

 

 

 

 

 

 

 

 




筝 講師  琴 福岡